読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病、知ったかぶり

私のうつ闘病記:誰でも知ってる病気だけど、私自身を含め「ちゃんと分かっている人」はとても少なかった。だから、少しでも伝えてみるよ。

性格の悪い星

数年前とあるライブで、運良くゲッターズ飯田さんに占ってもらうことがあったんです。

 率直でエロい内容もありで、大満足!

とてもラッキーでした^ ^

 

占い大好きってタイプではなかったんですが、ファンになりました!笑

 

 

こないだ、ゲッターズさんのブログで、

鬱とか、

結婚できないとか、

そーゆう病んでる系の人は、

性格の悪い星を持っている人が多い。

という話をされていて。

 

 

私か!!笑

 

 

鬱という病気の症状が、性格の悪い状態になるので、、

卵が先か鶏が先かみたいな話になってしまいますが。

 悪循環のスタートっていつから始まるんだろう。

 

 

鬱の問題だけじゃなく、

結婚もしたいと思わない。なぜなら結婚て誰かに合わせたり我慢しなきゃいけないことが確実に増える!

 

それって、面倒だし、したくないなぁと、、笑

(こーゆうところが性格悪いのかな。)

 

実際、結婚とか夢みてる状況じゃないですしね、、

 

もし健康MAXだったとしても、

傷の舐め合いみたいな結婚はしたくないんです。

弱さ倍増!みたいな。

 

やっぱり、自分よりタフな男性と戦友みたいに生きていきたい。

 

でも、この感覚を共有してくれる人って意外といなくて。

妻は家政婦状態とかパート行くのが当たり前みたいな(表向きは優しいが、結局させるつもり)

ブラック企業(男)は多い。。笑

 

出産と子育てナメてる!家事労働ナメてる!

女は命がけで子供産むんやで〜!

現代でも出産はリスキーだし、とっても痛くて苦しいし、簡単に生まれてくるわけじゃない。

 

医療系だったので研修で見て知ってるんです。

出産中の女性は、

痛すぎて狂うし、痙攣しちゃう人とかもいるし、、

産んでない人がギャーキャー言うのは、この辺にしておこう。。

 

だから女性に、そーゆうリスクとかこれからの苦労とか、気にさせないのが『男力』ですよね!

この人となら一緒に何でもできる!みたいな、、

 

そういう魅力的な男性だと、自分が相手の眼鏡にかなわないパターンもありますが、、

 

魅力的な男性と付き合えない自分の子孫は残らない方が良いし、

魅力のない男性の子孫も残さない方が良い。

 

よって、私は結婚しない。

という、理系女の屁理屈 笑

 

ホント、性格悪いな自分。

性格の悪い星って、どうやったらわかるんだろうなぁ、、結局、分からずじまい。